ウクライナ戦時国債を買ってみた(その2)

 

ウクライナ戦時国債を買ってみた(その2)

 

※注意!ウクライナ戦時国債には元本割れのリスク、フリヴニャ・ドル・ユーロの為替リスクがあります。口座の申込・送金・投資は自己責任で行ってください※

※筆者はウクライナ戦時国債を購入しましたが、償還後に日本の口座に送金できるかは確認していません。多額の送金手数料がかかる、または送金できない可能性があります※

 

 申し込んで2週間ほどで申し込みの際記入し損ねたマイナンバーと口座の情報を問い合わせるメールが来ました。マイナンバーは正しく申し込めば聞かれないはずなので割愛します。

 “The full name of the bank, IBAN number, swift|bic code, the currency in which your account is opened”について聞かれたので、下のように返信しました。

 

Hello ○○, 

 

The full name of the bank: (申し込んだ際記入した銀行の英語での名前)

IBAN number: There is no IBAN number; it is not used in Japan.

swift|bic code: (申し込んだ際記入した銀行のSWIFTコード)

The currency in which your account is opened: USD and EUR.

 

Thank you,

 

(署名)

 

 その後数日で、書類をオンラインで確認するよう依頼するメールが来ました。

 

 https://onbording.online.icu/ien/login/にアクセスします。

 PDFをダウンロードして確認し、すべてのボックスにチェックしたら”Sign documents”をクリックします。

 

 クリックしたところお待ちくださいの画面で止まってしまいました。

 

 仕方がないので寝て起きたらOSの更新のために再起動がかかってブラウザが閉じてしまいました。結果から言えばこれでOKで、1週間ほどで口座ができたと知らせるメールが届きました。メールが来たらtrade.online.icuからログインできます。

 (その3につづく)