ウクライナ戦時国債を買ってみた(その4)

 ウクライナ戦時国債を買ってみた(その4)

 

※注意!ウクライナ戦時国債には元本割れのリスク、フリヴニャ・ドル・ユーロの為替リスクがあります。口座の申込・送金・投資は自己責任で行ってください※

※筆者はウクライナ戦時国債を購入しましたが、償還後に日本の口座に送金できるかは確認していません。多額の送金手数料がかかる、または送金できない可能性があります※

 

 送金ができたらICUの口座に反映されたか確認します。

 左のタブから"Assets"を選ぶと"Cash"の欄の"Balance"に残高が出てきます。画像はすでに戦時国債を購入した後なので国債も表示されています。"Cash flow"のタブにも入金の履歴が出てきます。

 

 戦時国債を買うために"UAH Bonds"タブに移ります。ドル・ユーロ建て国債の場合はUSD/EUR bondsタブを選びます。なお、ウクライナ時間の平日日中でないと取引はできません。期日間近から2年物まであり、実質的な利率は15-17%です。

 

 ウクライナ軍のマークがついているのが戦時国債です。買いたいものをクリックすると詳細が表示されるので、購入する単位数を記入し"I know market price"にチェックを入れて"Buy"をクリックします。

 

 SMSかメールに2段階認証のコードが送られてくるので入力して"Confirm"をクリックすると購入完了です。

 

(おわり)